あちこちに出張して山シゴトなんかやってます。

スポンサーサイト


中華鍋を再生

春に引っ越し祝いとしてもらった中華鍋、
あまり使っていないのに汚れが残っているためか
ヨロシクない状態みたい↓
なので鍋の再生処置にチャレンジしました。
中華鍋3

あまりにもラチがあかないので、本格的な耐水ペーパー等を購入。
だんだん地金が見えてきました。
ちなみに耐水ペーパーは#240、#600、#1000で
仕上げは「激落ちクン」です(笑)。

中華鍋5
さて、大事な空焼き作業に入ります。
最近のガスコンロはオートセーブがかかるので
なかなか高温を維持してくれません。
根気よく焼いていきます。
真っ黒 とまでは行きませんでしたが、
青っぽい黒錆が付きました。
油をしいて クズ野菜を炒めて、
初期設定はとりあえず終了。
中華鍋6

(汗;)どうやら、
鍋をもらった直後の空焼きの段階では
工場出荷時の油膜が残っていて、
その燃えカスがヨロシクなかったようです。

せっかくもらった中華鍋、
もっとしっかり使わなくっちゃナ(笑)。










スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamasi48

Author:yamasi48
出張が多い仕事をしています。

日々のくだらないことなんかを
アゲていこうと思いますので、
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
